ネプコン2017&カイゼンマイスター

By | 2017年2月3日

先日、ネプコンの開催をお知らせしましたが、無事ネプコンが終了しましたのでご報告させて頂きます。

今回のネプコンは2,250社もの出展があり、来場者数は110,234人という大盛況ぶりでした。

会場風景

日本最大の展示会ということもあり、自動車関係やロボット関係、IT関係、製造関係などさまざまでたくさんの展示がありました。

 

サイバーは愛媛県のスゴ技企業として出展しました。愛媛ならではの柑橘色でみきゃんがあしらわれています

ネプコン2017_2

愛媛県ブースとしては509社の来訪があり、57件もの引き合いがあったそうです。

 

サイバーにも来訪者が来てくださり、興味を持って頂くができました。

展示会は来訪された方とお話したり、ほかのブースを回ってさまざまなものを見たり触れたりし、通常業務とは全く違う刺激があるものです。

たとえ商談に直結しないものであっても、まず「まどか」や「愛媛」「新居浜」「サイバー」を知ってもらうことが我々中小企業にとってとても大切なことであり、大事にしていきたいものであります。

今後もたくさんの展示会に出展していくので、ぜひ興味を持っていただければとても嬉しいです。

展示会情報はその都度、「News」にアップしていきます!

 


 

2/1(水)にはカイゼンマイスターの方が来社され、カイゼン指導がありました。

カイゼン活動は今月で約1年半となりました。

最初の頃はカイゼンするべきところがたくさんあり、勢い良く進んでいましたが、最近は目立つところが少なくなり穏やかな進捗になっています。

今回の指導で、現状に満足せず不満点・問題点はどこかにあるはず、ということを再認識しました。

また、今までのカイゼンも現状維持できるように常に努力していきます。