お花見&GWのお知らせ

By | 2017年4月18日

わたくしごとですが、先日の土曜日にお花見に行って参りました。

滝の宮公園に行ったのですが、満開の時期は過ぎていたようで、ちらほら葉が付いている状態でした。

ですが、その前の土日が雨だったこともあるせいか、お花見をしている方がたくさんおられました(駐車場は満車状態!)。

20170415114130

20170415180922

風が結構強く、桜が良く舞っていてとても綺麗でした!

簡単なお弁当を持って行ったのですが、外で食べるおにぎりはなんておいしいのでしょうか!ついつい食べ過ぎました!

桜を見ながらご飯を食べるだけで、春を十分に満喫した気分です。

 

今週は風が強かったり、雨が降ったりで、もう桜の季節は終わりという感じでしょうか。

少し寂しい気もしますが、桜が過ぎればゴールデンウィークです!

 


サイバーはカレンダー上の祝日(+土日)そのままのお休みを頂きます。

GW休暇:4/29(土)、30(日)、5/3(水)~5/7(日)

 

今年は祝日の3連休が少ないですが、GW休暇を長く取れる方が多いのではないでしょうか(5/2、3を休めば、9連休!)。

ちなみに今年はシルバーウィークの期待をしてはいけません!

今年の貴重な長期休暇をケガなく、健康で、楽しんで過ごしましょう!

 


サイバーとはとても関係ないお話ですが、愛媛が誇る甘味処「登泉堂」さんでは、毎年GWからカキ氷が始まります。

<登泉堂:http://to-sendo.com/index.html>

今年は、4/29(土)からGWの始まりとするところが多いように、登泉堂さんでも4/29からカキ氷の提供が始まるそうです。

昨年(2016年)には、一番人気のイチゴシロップが6/23には完売したそうなので、確実にイチゴ味が食べたいなら、まさにGWが狙い目ですよ。

甘みと酸味と果汁感がたまらないイチゴ味をぜひ一度はご賞味ください!抹茶、ほうじ茶など他の味も抜群においしいですよ!

DSC_0179

ちなみに私は昨年GW中に、Open前から30分ほど並び、イチゴ味満喫しました!あとプリンとわらびもちも。

カキ氷以外の甘味はショーケースで売られているのですが、退店するころにはほぼ無くなっていました。

「帰りに買おう」ではなく、入店したときに注文しておくのがおすすめです。