GW連休明け

By | 2017年5月9日

今年は長いGW休暇でしたが、みなさまどうお過ごしでしたか?

連休中はほぼ雨も降らず、行楽日和でした。

旅行に行ったり、遠出したり、近場で遊んだり、寝て過ごしたりさまざまだったと思います。

どんな過ごし方でも、日々の疲れをリフレッシュできたのではないでしょうか。

 

このGW中は夏日だった日もありました。ですが朝、夜は少し肌寒い日もあったりで春独特の陽気でした。

温度の変化が激しい季節の変わり目では体調を崩しやすくなるので、体調管理には気をつけないといけませんね。

また、GW明けは「5月病」なんかも流行ります。

正式には「5月病」という病名はないそうですが、新入社員の方など4月に環境の変化があり、気を張り詰めて頑張ったものの、このGW明けから気が落ち込みうつ症状を発することを言うそうです。

 

「病は気から」と昔から言うように、気が落ち込むと病気を呼び寄せるようになってしまいます。

おかしいな、と思ったらできるだけ自分の好きなことをしたり、リラックスできることをしたり、相談したり、気分転換をしましょう。

闘病のイラスト

 

長期休暇後は少しだらけてしまいがちですが、気をしっかり引き締めて仕事に専念していきます!