2017年度が始まりました

By | 2017年4月3日

2017年度が始まりました!

4/1、2が土日で休日だったため、4/3から新たなスタートを迎えました。

 

今年は開花が遅れているようで、桜はちらほら、という感じですね。

入学式、新学期は満開の桜の元で送ることができるのではないでしょうか。

 

新居浜でお花見といえば、滝宮公園や山根公園、河川敷を思い浮かべます。

どこもとても綺麗ですし、場所によってはお弁当を広げたり、公園で遊んだりしながら花見を楽しめます。

わたくしごとでは、滝宮公園の桜の元で鳩や鯉、白鳥にパンくずをやりながらお菓子を食べたりしていました。

日本人には桜の元では楽しく飲み食いするもの、という風習が幼い頃から植えつけられているように感じます。

羽目を外し過ぎないように、お花見を楽しみましょう。

花見

サイバーでは今週末に花見会(新年度会)があります!屋内ですが。

新人さんを迎えて、おいしいものを食べて、たのしく飲んで、これまで以上に一致団結していきます!